10名参加| 長期海外滞在者限定 VRパーティー@恵比寿ガーデンプレイスタワー AWAY LOUNGE#9

10名参加| 長期海外滞在者限定 VRパーティー@恵比寿ガーデンプレイスタワー AWAY LOUNGE#9

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

awaylounge_colopl_vr

11/27 (日)に、株式会社コロプラ(東証一部)のご協力のもと、AWAYLOUNGEメンバー向けにVR体験イベントを開催しました。

ハイエンド機種の「HTC Vive」と、普及が進むであろうお手軽な「Samsung Gear VR」をご提供いただき、さらにお腹が空いた学生のためにピザとお寿司をご用意いただきました。

参加者は約10名で、帰国子女、留学生、トビタテ生、海外インターン経験者が参加しました。

ご提供いただいたピザ
とお寿司
HTC VIVE
Gear VR
Gear VRを楽しむの図
Gear VRを楽しむの図 again
HTC VIVEでシューティングをする図
スターウォーズもある
「VRをつけた人の動きが面白い」と観察する図
Gear VRを楽しむの図 again n again
ノルウェーからの留学生
楽しんだソフト「LONGBOW」
VR音ゲーを最も楽しんだ人
FPSのVR
弓矢で敵を射抜くVR
音ゲーでcloserをしている図
本気モードです
最も叫び声をあげた人
集合写真
コロプラのクマさん

スライドショーには JavaScript が必要です。

参加者の感想

1 今のコロプラの印象

COLOPLの印象はテック系で最先端をいっている。学生に対する支援が多くある。

あんまりゲームやんないから詳しくないんだけど、ソシャゲって海外展開も他のジャンルに比べたら難しくないみたいだし、これからも伸びてくんじゃないかと思う。他の会社の人が位置ゲームでコロプラが一位だとか言ってたなあ。あと、Twitter見てるとスタートアップ界隈でコロプラに関わってる人が多いみたいで、若くて情熱持った人が集まる場所なんかなあと思う。

I hadn’t heard about this company before, but they seemed like a very interesting young and innovative organisation. For example from the way their office was decorated with their logo to make it look cute, it reminded me of ‘Google’ or ‘Facebook’.

楽しそう、どんどん新しいことやっていきそう、ただのゲーム会社じゃなくてわくわくする楽しいものを提供したい会社なのかなと思った

2 VRの印象

Vr は近い将来必ずメインのゲームハードになっている。そして、arが進歩しれば、スマートフォンにとって変わる存在になると思う

VRの印象 It was my first time to try VR and from before I didn’t realise how deeply immersed one would get when playing it. I almost forgot where I was in reality, because the gaming experience became so much more realistic with VR. So I believe there is a lot of potential here. However, I think the games need to be more advanced in order not to be just a gimmick that people will quickly be tired of. And also there is too much equipment needed to make it really mainstream yet.

VRは間違いなくこれからどんどん拡がりそう! こんだけ有名でもまだ家庭で持ってる層って一部だろうから。日本のゲームって強いからなあ。ゲーム以外の用途も色々ありそう。

楽しい!思ってたよりメガネつけると現実みたいに感じるし、夢中になっちゃう。けど飽きそう。目悪くなりそう。

思った以上に迫力があった。 今は高価でてに入れにくく、ゲームでしか利用されていないイメージしかないけど、今後パソコンやスマホのように年々価格がさがり、ヘルスケアとか販売促進などいろんな分野で使われて、市場価値がかなりのびていくかなーっておもった。

参加者の体験談はこちら

VRは人生で2回目の「万華鏡」であった|AWAYLOUNGE×Colopl VRイベント

AWAY LOUNGEに興味のある人

AWAY LOUNGEは、「半年以上」の海外経験者(帰国子女、留学生含む)と「海外留学 / 海外インターン / 海外就職」を考える人のコミュニティーです。

コミュニティー作りを通じて、海外経験のエコシステムを作っています。普段は都内のタワーマンションで、カジュアルなホームパーティーを開催しています。随時面白い法人とコラボしたイベントも開催していきます。

次回イベントに参加したい!という方はこちらのフォームの入力をお願いします。もしくは私(常井裕輝)までご連絡ください。常井裕輝のFacebook

リンクはこちら仮メンバーになるにはこちら

法人の方はこちらのアドレスにご連絡お願いいたします。

awaylounge.japan@gmail.com

シェアボタンはこちら

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0

AWAY LOUNGE運営部